ひっそりとpixivなるものをはじめてみる

https://www.pixiv.net/users/17021178

限りなくアウェーですが、何か新しいきっかけがあればと思い、ファンタジー作品を中心にピックアップして上げてみました。
学生時代はむしろ完全にこっち寄りだったのですが(まだCGなんて出始めで、カラーインクやアクリルの全盛期でした)、卒業後リアル路線に移って、今はちょうど真ん中辺りに戻ってきた感じと自分の中では思っています。

サイトをざっと見渡してみて、CGはノータッチなので技術的なすごさはよくわかりませんが、さすがはメイド・イン・ジャパン・イラストレーションのメインストリームだけあって、アイデアやセンスは圧倒的に洗練されてます。

自分の世界の密度をコツコツ上げていくのは大事ですが、時に外の新しい風を入れると、ぱっと視界が開けたりもします。

ちょうど、カルチャー休講中の生徒さんのオンライン添削のために、ペンタブレットを買ったので(2世代前の中古ですが)、これもひとつの道具として、うまく活用していきたいところです。