色鉛筆ART-Garden・もう最終日

昨日の実演、大勢の観客の皆様のお陰で、なんとかそれっぽい形でやり切ることが出来ました。
今年一番の暑さの中でのご来場ありがとうございました。

一昨年の教室展で6日連続で実演したので、ちょっとは余裕を持ってできるかなと思っていたけど、まだまだとても100点の進行とはいかないもので要反省。
絵の方も、1時間で風景はやはり全然中途半端なところまでしか描くことが出来ず、本当はここからぐっと絵が良くなっていくんですよ、とこの場を借りて言い訳しつつ、そうは言ってももうちょっとなんとかならないものかなという課題は、必ずや次に活かしたいと思います。

6日間の色鉛筆ART-Gardenも今日でおしまい。
最終日は17:00までです。

毎度ながら、大荷物を電車移動も持ってきている身として、帰りの天気が気になるところ。
まあもってくれそうな予報ではあるので、あとは電車がぎゅうぎゅうではないことを願う!

コメント

  1. 月岡悦子 より:

    今日が最終日ですね。
    大変お疲れ様でした。
    昨日の実演はお伺いする時間が少し遅れてしまったのですが、先生の色鉛筆のタッチは柔らかく細かく、色の選び方も勉強になりました。
    色鉛筆画の表現もたくさんありますね。他の先生方の作品も素晴らしかったです。
    私の場合は、まだまだ時間がかかりますが、これからも楽しみに色鉛筆画を勉強してゆきたいと思います。

    • NAGAURA より:

      ありがとうございます。
      無事に搬出も終わり、部屋はまだぐちゃぐちゃですが、一晩経って「終わってしまえばあっという間だなあ」としんみりしています。

      いろいろな画風の作品に触れて感じたことを、新たなモチベーションにしてもらえれば幸いです(これは僕も同じ)。