西区文化協会・サマーアート展、始まりました。

今回は出展者数がやや少なめなので、ゆったりした雰囲気の会場となってます。
サイズもみなさん控えめで、結果バランスの良い展示になったように思います。

大好きな神殿の柱、久しぶりに書きました。
石を風化させていくのが楽しくて、まだいくらでも書きこめるのですが、一応絵の主役はそっちじゃないのでほどほどに。
教室展のDM用作品も今週中には題材決めて描き始めなきゃいけないので、遺跡もありかも、とひとつ候補に上がりました。

ギャラリーCでの子どもアート、大盛況でした。
DMには案内が載ってなかったので、どうやって宣伝するんだろうと不安視していましたが、各自治会の子供会から予約を集めたようで、その辺の企画力は「さすが役所」。
お子さん(一部親御さんも)の作品は、期間中にギャラリーに展示してあります。
そして、少し席の空いたタイミングで、押し花アートを体験させてもらいました。
無言無心の心地よい集中タイムで、色鉛筆画の割と静かなクラスの生徒さんもこんな感覚で取り組んでいるのかなというのを身をもって実感できたのは大きかったです。
他の作品に混じって、ひっそり展示してありますので、ご興味ありましたら見つけてみてください。

もうひとつ。
今週末にパシフィコ横浜でポケモンの世界大会があるらしく、桜木町からみなとみらいエリアはポケモン一色でした。
私は世代的に少しずれていたのもあって、ポケモンは完全ノータッチなのですが、ファンにはたまらないイベントでしょう。