第19回 緑樹会・絵画展

いろいろあって、ずいぶん手間取りましたが、設営完了。

桜の絵、今回は結構細かく描いてます。
金曜の夕方から描き始めて、今日の朝、一応の完成。
短期決戦になることはわかっていたので、ストップウォッチで計ってみたところ、下書き終了後からで、だいたい27時間。
元写真は、バックがゆらいだ河面で、全面ゴリゴリのフォトリアルにするつもりで描き始めたんですが(伊東屋の展覧会の影響です)、描いてるうちに整理したくなっちゃって、気がつけば木漏れ日のようにもなってきて、まあこれでもいっか、と。

額縁は、うちにあった白木のものを使いましたが、濃い茶(ローアンバーくらい)の方が合いそうですね。
会期後もう一度見直して、また出番がありそうなら(こういう絵は、カルチャーでの展示とかには向いてるんです)、ひとつ買ってこようと思います。

29日(月)、11:00から14:30まで、受付当番で会場にいます。

----------
「第19回 緑樹会・絵画展」
2024年4月24日(水)~30日(火)
11:00~17:00(初日 14:00から / 最終日 16:00まで)
杉田劇場ギャラリー